以前「女性がお風呂に入る時は、長い髪はまとめる。
水に垂らすことはない」というツイートを見かけました。確かに共用のお風呂では髪はアップがマナーですが、
一人だとそうでもないです。


少なくとも私は自由です。これぐらい自由。


Ca6mEVZUkAAmbjd


温泉での入浴の心得!

各家庭にお風呂がなかった、ちょいと昔。町中の人が公共浴場(銭湯)を子どもの頃から利用していました。そんな当時は「互いに気持ちよく入浴をする心得」を自然と身に着けていたもの。現在、各家庭にお風呂があるのが一般的。日帰り・宿泊問わず、あえてお金を払って温浴施設を利用するのは「癒し」を求めたレジャー的側面がある場合が多いようです。
今回ぽかなび.jpでは定番の入浴マナーについて、理由を添えてご紹介。
個性や世代、ライフスタイルで基準はさまざま。つい知らずに自分の常識が他人の非常識に!なんて、さみしいトラブルもこれさえ読めば大丈夫。
合言葉は「汚さない、騒がない、独占しない」。お子様がいる方はご一緒に!

yukemuri_bijin


1.かけ湯、かかり湯を忘れない!

   入浴マナーの基本のキ。湯船に入る前は腰周りを中心に、しっかり、かけ湯、かかり湯をいたしましょ。


2.髪はまとめて湯煙美人!

   肩より長い髪は次のいずれか選択 1.ゴム等でまとめる 2.タオルでキュッと巻く 3.シャワーキャップをかぶる。


3.浴槽内で身体をこすらない!

   イヤン!みんなで入る湯の中で垢すりをしちゃ困ります。身体の汚れは落としてから湯船に入ろう。


4.タオルを湯船に入れない!

   身体に巻いて入るなど浴槽内にタオルをつけるのはNG湯が行き来する湯淵に置くのも同じこと。



温泉はマナーを守って入りましょう!


引用:ぽかなび.jp



一番下、よくやってるw



落ち武者はよくやる。

FFo18kyM_400x400




全部私です……✋すっごく笑いました……wwww

あと、鼻つまんで底に頑張って沈んだりします……!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)これは私ぐらいしかする人いないだろうけどw




うちの嫁さんに聞いたら、全部やってたそうです。恐い(笑)




共感です!私の髪の毛ケツまで長いのでいつもこうやって入浴してますがあがるときは貞子になりますww

AtfvjfMCAAAVrLf




管理人
350


長髪の女性は髪を乾かすのも大変そうですね・・・・・