Ca1XQXSUMAASdDZ   Ca1XR1lUMAAnwTa 



先輩の靴箱ww



♥ バレンタインデー ♥ 

Hilton-Tokyo8

バレンタインデーValentine's Day)、または、聖バレンタインデー(せいバレンタインデー、St Valentine's Day)は、2月14日に祝われ、世界各地で男女または男男、女女愛の誓いの日とされる。もともと、269年ローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。


日本では、1958年ころから流行した。

ただし、その内容は日本独自の発展を遂げたものとなっている。戦前に来日した外国人によって一部行われ、第二次世界大戦後まもなく、流通業界製菓業界によって販売促進のために普及が試みられたが、日本社会に定着したのは、1970年代後半であった。「女性男性に対して、親愛の情を込めてチョコレートを贈与する」という「日本型バレンタインデー」の様式が成立したのもこのころであった。なお、バレンタインデーにチョコレートを渡すのがいいのではと最初に考案して実践したのは、大田区の製菓会社である。

現代日本社会におけるバレンタインデー文化の、起源、普及過程、社会的機能、歴史的意義などについては、民俗学社会学宗教学歴史学文化史商業史)の各分野から研究されるべき事項であるが、バレンタインデーに関するまとまった研究は存在しない。 


日本では、女性が男性に愛情の告白として、本命チョコを贈る習慣がある。

西欧米国でも、恋人やお世話になった人にチョコレートを贈ることはあるが、決してチョコレートに限定されているわけではなく、またバレンタインデーに限ったことでもない。女性から男性へ贈るのがほとんどという点と、贈る物の多くがチョコレートに限定されているという点は、日本のバレンタインデーの大きな特徴である。しかし最近では、本命チョコにこだわらず、クッキーケーキ、マフラーなどを贈る人もいる。また、「恋人までは行かないが、友人として」贈る「義理チョコ」、同性(主に女性)間で贈り合ったりする「友チョコ」、男性が女性に渡す「逆チョコ」、自分で買って食べる「自己チョコ」というものもみられる。

 

「日本型バレンタインデー」の特徴を整理すると、以下の3点となる。

・贈答品にチョコレートが重視される点

・女性から男性へ一方通行的贈答である点

・(女性の)愛情表明の機会だと認識されている点

 

このほか、職場における贈答習慣が強い点や、キリスト教との直接的関連はほとんど意識されていない点も日本型バレンタインデーの特徴である。 

引用:wikipwdia



今の学生ってそんなことしてまでチョコ手に入れようとしてるのか…
哀れ通り越して尊敬するわ\( ´°ω°)/





失敗作回収BOXで草



これ青春だなぁ~♪



手作りチョコには何が入ってるかわからないですよ…



さ、最近のわかものはアピール上手だな。。。